突然、中2のMくんが言ってきた。
それはまるで、お花畑にいるような感じだ。
「コーチ!おれ、モテ期が来たかもしれない!!」
(バスを運転中のオレが危なく急ブレーキを踏むところだった)
(そいつは、オッチャンと同じでお世辞にもイケメンではない)
「え〜〜〜、そんなはずないだろ!」
「イヤイヤ本当に!」
「オレは、Yさんが一番可愛いと思うんだけど、Yさんは無理なんすよ。」
「どうして?そんなのわからないじゃん?」
「いや、本当に可愛いんだけどオレ、嫌われてるから」。
「てかさぁ、クラスに一軍が五人くらいはいるから学年で三十人くらい一軍がいるんすよ。ホント、可愛い子が多い!」
(オッチャンと同じく三軍の玉拾いレベルがよく言うよ)
「で、Yさんは何軍なの?」
「0軍!!」
(一軍の上らしい)
「・・まあいいや。それで?」
「あっ、それで、友だちのBさんがCさんに俺のLINEを教えていいか?って聞いてきたんですよ」
「ってことは、絶対にCさんはオレに告白しようとしてるんです」。
「間違いないですって!」
「そんなことないって。ところでCさんは何軍なんだ?」
「二軍!」
「二軍でも、充分可愛いですよ」
(だから、お前が言うなって!)
それで、彼は今まで入っていた演劇部を辞めて
女の子にモテたい一心で、野球部に入るらしい。
でもさぁ、ホントのところはわかんないぜ。
人間ってさあ、大事なことって失敗したくないから、
気にしちゃうと上手く話せないってあると思うんだよね〜。
まあ、オッチャンはコーチであるが、恋愛のそれではない。相談にはのるし、アドバイスが欲しければ頭フル回転で対策を考えてあげるが、責任は負えない。
そんな話されたら、気になって眠れねぇじゃんか?
べっぴんの妹に聞いちゃうべ!
※途中、だいぶ省略しています。